日記・Life

今の自分を超えていきましょう!

更新日:

さて2016年も年末となりました。

あなたにとって今年はどんな年だったでしょうか?

 

充実した一年でしたでしょうか?

来年に向けて残り少ない今年の時間ですが、

有意義な時間を過ごしていきたいですね。

 

 

 

私の2016年ですが、

身近な人が亡くなり、

「命の意味、生きることの意味」を強く感じた一年になりました。

 

 

 

 

人はいずれは死ぬとは思っていても、ぼんやりと思っているのと、

しっかりと意識して生きるのとでは、全然意味が違ってくると思います。

 

 

 

 

何をやってもやらなくても同じ一年です。

 

せっかくならば精一杯やりたいことをやっていきたいですよね!

 

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今の自分を超える

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

2017年はぜひとも今までの自分を超えることに挑戦していただきたいと思ってます。

 

もちろん私も挑戦の連続です。

 

 

その為に必要なことは、「人のことを気にしない」ことです。

そして人の批判をしないことです。

 

人の批判はいくらでもできます。

些細なことでも一日費やせるくらいとめどなくでてくるものです。

 

そんなことに時間を費やすのはやめましょう。

 

 

 

自分の目標を設定したら、それに向かう行動のみに時間を使っていきましょう。

 

人のことは人のことなのですから、

自分とすり替え、自分を紛らわせるようなことは一切やめると決めましょう!

 

 

「自分の成長」のみを考えていくことです。

 

 

成長できる人は圧倒的に行動力が違います。

 

 

そして、常に自分の成長と、人生を豊かにすると意識している人達と交流することです。

 

 

 

自分は自分、人は人と割り切ることです。

そこに縛られている限り、

自分の本当にやりたいことの自己実現は難しいです。

 

 

 

自分の成長は自分でしかわかりませんが、

自分の中の自分を育てていくことです。

 

自分の中の達成感を築いていくことが、大事です。

 

 

ぜひ自分を満足させることで

成長していきましょう!自己新記録を作りましょう!

 

 今日も素晴らしい一日となりますように!

 

 

LINEお友達追加

友だち追加

-日記・Life

Copyright© 工房 銀の波 公式サイト GINNONAMI_CRAFTS_STUDIO 暮らしを彩る手仕事 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.