とにかく願望を描く

創作をするとき、

一番大事なことは

何を創りたいかをイメージすることです。

 

長年モノづくりに携わってきて感じることは、

『頭に想いを描く』ということが

まずはじめに出来るかどうか、

つまり自分の考えを整理できていたり、

日頃から考えているものがそこに現れてくるということを

すごく感じてます。

 

これはきっとすべての事柄に共通していて、

やっぱり描く未来や、願望があるかどうか?は

日頃の行動の大きな原動力になっています。

 

人は経験や、歩んできた道から、

知らず知らずのうちに自分に制限をかけています。

 

私もそう育ってきましたし、

物理的な制限など数多く抱えていました。

なので、そうではないこと、

制限を取っ払ってもいいんだということを知ったとき、

やってみる価値はあるなと思い

色んな事を試していきました。

 

その結果最近よく思うのは、

無理だと思えるような突飛なことも、

イメージすることは可能ですし、自由なので、

「自分の願望に優しくある」ということ、

「達成の方法にはこだわらない」ということ

「とにかくこうなったらいいな~」を絶えず考える習慣をつけることが

そこへ導かれる最短の法則かなと思っているところです。

 

無理はしないけれど

努力はする

 

何もしないで叶うことはないかもしれませんが、

行動が未来の願望につながるような流れが来ることは

あると思ってます。

 

【イメージして⇒豊かな気分を味わって⇒行動】

 

その習慣づけでどうなっていくのか

楽しみです♬

 

これからは建前が通用しなくなり、

本音を言えることや、正直さに

人は集まってきます。

 

そんな自分自身そのままであれる、

コミュニティーづくりをしていきたいと

経済活動にもいかして、

皆で成長し豊かに暮らしを楽しむ

普及活動を行っていきまーす

(ただ興味に向かって進んでいく感じです♬)

こういう考えに共鳴・共感し、

ご縁のある方は今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

釣りも楽しみましたよ~

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、海、靴、雲、屋外、水、自然

みんな勝負師のように真剣(笑

だれも坊主でなくてよかった~^^

 

画像に含まれている可能性があるもの:屋外、自然

ヒイラギという小魚

唐揚げも美味しいらしい

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、海、屋外、水、自然

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

にゃんこが絵になる~^^