覚醒の2020年

2020年覚醒の年

 

 

去年の今頃、

佐賀県武雄市の草場一尋工房を訪ねてました。

1時間の予約制の中の見学でしたが、

とってもゆっくりと落ち着いた建物でもあり

有意義な時間を過ごせました。

 

その時ギャラリーを巡っていて

店員さんにかけられた言葉が、

『来年2020年は覚醒の年らしいですよ〜』

でした。

それまでは癒しの年ということで意識されてましたが、

なるほど覚醒か~と腑に落ちた感じがしてました。

そして今年に入り、

コロナの影響もあり、その通り

凄まじい情報が表に出てきましたね

 

マスク配布に見られる政府の対応や

利権まみれな感じ。。。

世の中の仕組みが見えすぎて(^_^;)

覚醒しすぎなくらい、

皆さん色んなことに目覚めた年になったのではないでしょうか?

 

 

自分軸がはっきりしてくる

 

これからは

誰かが言っているからそうだろう

偉い人がそう言ってた〜

 

そんなことではなく、

『私はこう思う』が主体になります。

 

真実は自分の中にしかありません

 

人に依存していたり

受動的な動きしかできないと

本当に振り回されていきます。

 

そういう意味で

生き方を見直す時期ですよね。

 

そして自分のやりたいことでなければ

、心からの動きや行動でなければうまくいかなくもなってきます。

 

自分に正直に生きる!

 

をやっていきましょう!!

 

 

天高く馬肥ゆる秋❣️

阿蘇の雄大な自然の中では、

人間なんてちっぽけな存在~