庭のバジル

14352452_1067700333326522_7254818751339892051_o

庭に植えていたバジル。

 

★バジル Basil   (学名 Ocimum basilicum)

シソ科の1年草でイタリア語ではバジリコと呼ばれるおなじみのハーブ

 

もうそろそろ終わりでしょうか。

花をつけてきました。

パスタやサラダにいれたり、

甘い香りがクセになります。

 

 

14258222_1067700329993189_736006386024784299_o

パンに野菜と一緒にのせて、美味しくいただきました。

アボカドやトマト、チーズは最高の組み合わせですね。

ブラックペッパーにオリーブオイルをプラスすれば、

何でもおいしくなりそうです。

彩りも食欲が増します。

 

~フレッシュバジルのパスタ~

・アルデンテにゆでたスパゲッティ

・上質なオリーブオイルと塩、

・チーズ

・みじん切りのバジル

 

こんなシンプルな食べ方も美味しそうです。

食欲の秋で、美味しいものを作ったり、食べたりする機会も

増えそうです。

いい季節になりました~!

器も料理を引き立てる道具になると思います。

こだわってみるのも、おすすめです☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です