日記・Life

宇宙にある存在物

更新日:

Contents

「地球上のすべての存在物は原子の集合体である

原子核は中性子と陽子からなり、

それぞれは意識・調和と意志=愛で成り立っている」

という話を聞いて以来、制作する時の心構えを常に思います。
(正しいか正しくないかなどは個人の考えとして。。。)
確かに物質を見たときに、あたたかい感じがしたり、
冷たく感じたり色んな感情が湧きます。

ものを作る人、

扱う人がどんな心持ちでいるか。
過程で入る波動のようなものが、

人に伝わっていくんだなと本当に感じます。

目に見えないものを考えるのは、

とても面白いし興味が湧くところです

 img_5407
私はアンティークなどの古いものが好きですが、
それらのものからは作った人の心を感じることができます。
きっと時間と労力をかけて、作ったんだろうなと
作った人たちの誇りや思い入れをみることができます。
使い捨てにできるものは、やはりそれなりのものです。
その使い捨て感覚にもし何も感じなくなれば、
生活すべてにその感覚になるのではないかと思います。
モノを大事するということは、
自分も周りも大事にできる感覚をもてることにも
繋がっていくのではないのかなと思います。

LINEお友達追加

友だち追加

-日記・Life

Copyright© 工房 銀の波 公式サイト GINNONAMI_CRAFTS_STUDIO 暮らしを彩る手仕事 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.