日記・Life

秋近し

更新日:

14316776_1064026647027224_3615922882483080371_n

彼岸花のつぼみを工房の庭で見つけました!

 

そういえばもうすぐお彼岸ですね。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、

ずいぶん涼しくなり、夜には虫の音も風情よく

響くようになってきました。

庭のどんぐりもちょっとずつ大きくなっていってます。

 

IMG_3411

 

昨日はパラリンピックの開会式でした。

テレビで見ていましたが、
オリンピック聖火の炎を転んだりしながらも

一生懸命にリレーしている場面や、

義足ですばらしいダンスをしている場面などをみて、
とてもとても感動しました!
そして同時に、
本当に「人間に限界はない!」とはっきり思いました。

 

あるとすれば、
自分で自分の可能性を閉じたとき。

人間であるからこそ、

障害があるない関係なく、

信念や貫き通す思いは同じだなと思います。

 

開会式だけでもたくさんの勇気や感動もらえて、

自分ももっとできることをやれる人でいたいと

思いなおしました。

 

世界にはいろんな人がいて、いろんな思いをもっている。

沢山の人と触れ合って、

話ができたり、

思いを語ることで、自分自身を知ったり、

そんなことがすごく楽しく思えます。

 

もしかしたら生きることは

「自分を知る旅」なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

LINEお友達追加

友だち追加

-日記・Life

Copyright© 工房 銀の波 公式サイト GINNONAMI_CRAFTS_STUDIO 暮らしを彩る手仕事 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.