手づくりのピザ窯でのピザパーティー

お友達に連れられて、

ピザ窯を手づくりされているお宅へ遊び&お邪魔しました!

ピザ窯は以前から興味津々なのです^(^^♪

ピザやタジン鍋、トマト鍋、などなどを囲んで皆でワイワイ。

 

 

こちら今日のピザ窯の師匠☆

生地作りと、発酵まで準備してくれてました~!

 

13920258_1037258999703989_7958158636922153175_o

 

薪を燃やし、アツアツになった窯の中へピザ生地投入~☆

13895510_1037259053037317_3836108944028986584_n

 

アーチ形にベニヤを組み、

耐火煉瓦と耐火セメントを積んでいくようです。

奥に煙突がついてます。

いつか工房にも作ってみたい・・・(^^♪

 

 

 

13958267_1037259006370655_5611278269585351947_o

 

みんなで一緒に食べて話して、充実の時間でした!

 

火を囲むひと時も、なかなかのものですね~♬

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です