興味があることに進む

今日も陶芸教室でした!

 

朝からワイワイ、

やっぱり作ることってほんとに面白い!!

 

生徒さんにも課題を出し、

立体を作ることのイメージを頭に描いてもらいます

 

これは日々やってくださいね!というお題です^^

 

 

こちらは↑生徒さんの作品。

急須はとっても難しいんです。

これが作れれば、腕を自慢してくださいねと言ってます。

 

世の中に急須を作れる人は少ないですからね!

いや~皆さん本当に努力家です!!

 

そしていつも感謝の言葉を述べられる、発しています。

 

私はそのことに逆に感謝してます☆

日々有難いです。

 

どんなことが起こっても、

今は有難いと思えます。

 

考え方というものは日々関係している人達の影響を大きく受けます。

斎藤一人さんも言ってますが、

いい人と交わる環境を整えるといいよと。

 

違和感というのは波動が違うからなんだ~と

最近腑に落ちましたが(^^;)、

違和感だらけだと今後も交わらないのかもな~

などと思いつつ、

少数でも少数精鋭で、

さらにさらにいい関係づくりに励もうと思いました。

 

時代も大勢で何かをする時代ではなくなってきてますよね。

個人、そしてコミュニティーの時代。

 

頭の柔らかい、

面白い人たちと関わっていきたいものです

 

興味のあることに進んでみても

何も怖いものはありません。

むしろ自分の世界が広がると思います。

 

 

『人生に深刻さは必要ない』

と思います。

今を楽しむ能力こそ、

必要な能力かと思いますぞ♬

ではでは、皆様もあまり深刻にならずに~!