依存しないこと

何かに依存すると

自分がとても弱くなったように感じる

自分の中の

強さや弱さって

どんな考え方をするかで

出てくる感情だと思う

自分でさえ中立の時であれば

どんな力をも持っていると感じるし、

不安や恐れを抱けば

それこそ弱い自分に一瞬でなれる

自分のアンテナが羅針盤

常に羅針盤がそれであるならば、

どんどん鍛えたほうがいいでしょう

学ぶべき大事なものは

早くから手掛けることがコツなので

思ったが吉日

早速取り掛かってみたい。

ダメだったら、

こういうやり方はまずいというデータ収集が

できたことになる

そのデータも

自分が取り組んでこそ集まったデータだから

どのみち早くやってみる価値はある

実験と結果のデータ収集

どんどんやりたいことのデータも

集めていきたい

何がやりたいかわからない時は

カフェで好きな雑誌を眺めたり、

好きな景色を眺めたり、

そうしているうちに

ふっと降りてくる

やりたくないことをやっていると

それまちがってるよ!

というお知らせが次々やってくる

そうしてやっと気づくことができたなら

軌道修正ができる

いやな感情が続いたら

何かが間違ってるってこと

誰かや何かに依存することは

早めにやめたほうがいい

という私も

徐々にそう思えてきたんですよ

『ゆるゆるかっぷ』


創ることは面白いよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です