創るということ

インスピレーションGlassArt

『創造することを楽しんでほしい』

ものづくりの楽しさを

知ってもらいたいために、
アトリエでは教室やワークショップを開催してます。

思えば創ることを仕事にしたいと思った
20数年前、
私の頭の中と手の回路は
全く遮断されてました💦


頭の中でイメージしていることが
手を使って創り出すことが
こんなに難しいとは。。。

多分頭デッカチが
凄かった気がします
(遠い記憶になっていってますが…)

そこでこんなに自分の頭のイメージと

一致できてないことに

ある種のショックを受けたこと、

同時に段々と数をこなすことで

思うように創り出すことができるようになっていく

喜びが湧いてきました




創り出すことも
自分をさらけだすことと同じです



上手く作れない、描けない
この自分の表現を
恥ずかしながら『勇気を持って出す』行為だと思います


それもやればやるほど
自分との一致がわかるようになる

つまり
「創るということ』は
自分の未熟さも知りつつ
今の自分の表現である


と思うのです


『生きることは
自分を表現すること』


何を考え
何を思うのか


自己表現を
『創る』ということを通して
ぜひやってもらいたいです!


そして
あなた自身も同様、
自分で創り出す人生を
一緒に楽しみましょう!!





夕焼け雲が美しかった〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です