自分の世界を広げていく

仕事&学びのため、東京へ行ってきました!

 

空の旅はいいですね☆
瑠璃色から白い雲へと移りゆくグラデーションに、見とれてました!

16508882_1220267538069800_59623763275965257_n

残念ながら富士山は拝めなかったのですが、

雲の上はとても清々しい世界が広がってました!

 

16473923_1220384614724759_3673921083949361244_n

 

着陸時の風景も好きです☆

 

仕事の時間をみて、「神田明神」へお参りに行ってきました。

 

16508308_1220384621391425_5997461138567811808_n

 

家康が江戸幕府の地と定め、

大規模な城下の造成工事を始めることとなり、

1616年(元和2)に江戸城の表鬼門に当たる現在の地に移されました。

それ以降、歴代将軍の崇敬も篤く、

神田明神は「江戸の総鎮守」として庶民に至るまで人々の崇敬を集めてきました

 

 

 

ご祭神は
・一之宮:大己貴命 (おおなむちのみこと、大黒天)
縁結び・協調・国作りの神。

・二之宮:少彦名命 (すくなびこなのみこと、えびす神)
商売繁昌・知恵・健康の神。大己貴命の国作りのペア神。
医薬・酒造など多様な知識・造物の神。

・・三之宮:平将門命 (たいらのまさかどのみこと)
厄除け・勝負の神。

 

16640600_1220384688058085_863518606323094422_n

 

 

16640753_1220384791391408_2589157047969220114_n

 

 

16473575_1220454818051072_1631612982263649878_n

大黒様

 

 

16640752_1220384798058074_8220630942239191343_n

えびす様

 

 

『机を挟んで交わす賢者と交わす一回の会話は、
1ヶ月かけて本を読むのに値する』
という中国のことわざがあります。

本や話で聞くよりも、
会いに行き自分の目で確かめ、会話を交わせば、
大きく得るものがある。

自分のレベルを超えた素敵な方々との出会いは、
ガラッと目の前の世界を変えてくれます

全ては出会いの連続ですね!

 

今回の旅で、これからこうしていこうと決断したことがあります。

 

・思ったことを口にする(伝えること)

そうではないんじゃないかと思っても、

ついつい他人事だと思って「そうだね~」と言ってしまっていたこともある。

物事にもよるけれど、自分の意見は言えるように、

人生の時間を考えるとしっかり自分の考えを持つようにしたいと思います。

 

目的意識や目標ががはっきりしてないことは、

つまり何事も成しえないということ!

目的、目標があってこそ、そこへ向かうエネルギーも湧いてくるものです。

 

今年残り11か月を過ぎましたが、

あらためて目標、やりたいこと、達成したいこと、願望を

しっかりノートに書いていきたいと思います!

 

・メールなどの返信をできるだけ早くすること

その時その時で、終わらせていく習慣をつけることです。

仕事が早い人ほど、返信も早い。

そんな傾向があると思います。

いいことはすぐに見習うこと、大事です。

 

夢や目標に向かって、ばく進していきましょう!!

 

 

スクールTV ユーザー募集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です