好きなことをやるとは

ものづくりを始めて、

20年以上が経ちます

始めは会社員

そして会社を辞め、ものづくりの道へ入りました

20年以上も前、

好きなことをやるという考えは今と比べると

時代が全く違っていて、

それこそアートでは絶対食べていけないと言われる時代でしたよねー

(今でもそうかもしれないけど、もっともっと風当たり強い時代)

それこそ大金持ちにはなれないかもしれないけど、

そこそこは暮らしていける

だけれども

充実感はとてもある

なぜかと言えば、自分の足であるいてきたから

その自信は生きていく上で、

とても大きいよ

『生きる』ということを思うとき

何かをするために生まれてきたのならば、

それに限らずとも、

生きている間に

あらゆる経験をしてみたいと思う

願望はいくらあってもいい

願望を抑える必要はない

~したい!

このエネルギーが、生きていくエネルギーだと思う

色んな事やって楽しかったー!! 

って過ごしたいと思ってる

だから作品づくりも『やったことないこと』に挑戦し続ける

人の批判に時間を割いている暇があったら、

自分を取り戻してほしい

そんな気持ちでいっぱい

あなたは何をしたいのですか?

あなたはどう思ってるの?

そんな話を沢山したい!

人の話はいいんです。

自分を充実していきましょう~♡

自分を創るモノづくり

ではでは

ステンドグラスや陶芸体験・教室をやってます

ご参加おまちしてます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です