2023年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!いよいよ2023年が始まりました~。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

皆様のご健康とご多幸をお祈り致します。

 

新年を迎えるにあたって、昨年の一年間を顧みて色々と思いを馳せていました。

営業日を少なくしたこともあり、教室や講座がメインの活動となりました。

8月から開催した英会話とのコラボ講座『コラボlabo』。

おかげさまで、12月まで満員御礼の講座となりました☆

【FB、インスタより】

2023年がスタートしました!
今年もどうぞよろしくお願い致します。皆さまのご多幸をお祈り申し上げます🎍

昨年のクリスマスには、英会話とステンドグラスの『コラボlabo』で盛り上がりました。
銀の波との接点で、人生自体が変わっていく人が増えてきてます。
色んな考え方に接することが楽しいですし、生きている時間を楽しめるのではないかと思います。
『自分を研究していく場所』かなあととらえてます。
兎年、跳ね上がっていきましょうね✨︎💕︎︎

ーーーーーーーーーーーーー
先日開催のコラボlabo!ちょうどクリスマス🎅の日。
満員御礼でありがとうございました🎉👏
ステンドグラス講座はみんなでキャンドルホルダーを完成しました✨完成後はロウソクを灯し、きよしこの夜を英語で歌い、今年の締めとなりました!
慌ただしい1年でしたが、出会いと経験と、沢山の想いが重なりました。
来年は皆さんステンドグラスの大作に取り組む気配!?😊☘️
心豊かな時間をご提案していきたいと思います。

 

それぞれの個性が花開いていく、そんな時間を2023年も作っていけたら幸いです。

 

銀の波という場所は、自分を発見し、楽しむ場所だと思います。

陶芸やステンドグラスはその入口ですが、

その時の私のブームを提案している場所でもあります。

 

なので、あまり固定することなく、

頭も柔らかく、『これでなくてはいけない』という発想ではなく、

『そこから何を自分のものにしていけるか』という感じでいいんじゃないかと思います。

 

私は人生をいかに経験豊かに、

やってみたいことはなんでも挑戦したいと思ってます。

失敗しようが成功しようが、そこはあまり問題にしていません。

『自分なりの満足や、経験値が高まること』が一番の目的です。

 

他人との比較や競争は、あまり意味を持ってません。

 

そういう意味で、ここでふれあい、出会う人達にとっても、

心の成長があればいいのかなと思っています。

 

今までの社会的価値観も、時代を経る過程においては、

大事だったかもしれませんが、

これからの時代は、やはり自分自身を高めていく、追求していくことが大事なんではないかと思います。

 

私も社会的に成功することにはそんなに執着していません。

むしろ自分の可能性をどこまで伸ばせるのか、

そして挑戦しながら楽しんでいけるのか、が大事なポイントです。

 

自分自身を振り返ると、

自然科学を学び、そして創作芸術への挑戦、

さらに次のステップへ行きたいと思ってます。

 

その中で、出会いを大事にし、

人の役に立てることがあれば力を注ぎ、

みんなで協力し社会に何かを残していければと思います。

 

本当に日々いろんなことが起き、

色んな想いが巡っていきます。

その中で何を選択し、何を自分のものにしていくのか、

今年もその連続なのでしょう。

 

より一層混沌とした世の中が続きそうです。

助け合いながら、学びながら、

出会い、刺激し合う場所でありたいと願ってます。

 

2023年も良き一年にしましょうね!