歴史的転換点という今

ブログを書くのは久しぶりになります。

 

2020年から

人類の歴史的転換点が訪れてきている訳ですが、

表面的なことに囚われていると、

見えてくる世界が全く違ってきます。

コロちゃん騒動もウクライナ問題でどこへ行ったのか?と思うくらいな現在の展開です。

銀の波もおかげさまで、

コロちゃん禍も乗り越えてるのかどうなってるのかわからないままではありますが、

日々充実して過ごしています(^-^)

 

結局今何が起こっているのか?を

私なりの分析をしながら考えてます。

 

内閣府(世界経済ふぉーらむ)の

ムーンショット計画に従って世の中が進行中。

アバターや仮想現実なんてワタクシは望んでないですが、世の中的にはそうしたい理由があるわけです。

なのでコロちゃん騒動を起こす

そうすると家にいながら何もかもできる社会にしないといけないよね!だってコロちゃんだもの

というストーリー

ってことで、

アバター使ってお買い物もしましょうよ!

ゲームも好きでしょ!

思う存分できるよ~っていう甘い言葉に

ついついそうだよね!って誘導される。

 

今後も何かにつけてウイルス騒ぎは作られる。

 

 

でなければ『新しい生活様式』なんて望んでないですから、

理由が必要ですよね。

 

そしてさらに戦争を起こすことで、心理的にも物理的にも崩壊を起こす。

経済が壊れちゃったから、

仕方ないから新しい仕組み作るね

 

ってまたまた素晴らしい制度という名の元に、

新しい奴隷制度

(税制のような人間をコントロールする仕組み)を織り込んでいく。

ベーシックインカムでしょう。

 

ざっくり言うと、

こんなシナリオじゃないでしょうか。

 

そこにデジタル通貨や、ブロックチェーンの仕組みはもちろん仕掛け済みなわけで。。。

(なのでデジタル関係は学んでおいた方がいいです)

 

AIを使うか、AIに使われるか

という人類の分かれ目(人類の中で二分)でもあるでしょう。

 

映画のストーリーのように

シナリオが読めるわけですが。。

 

 

ではこれからどういう風に考えればいいのか。。

心したいこと。

 

どんなことが展開されても、今この地球で、日本で

生かされていること、

生きることを充実することなのかなと思いながら、

おそらく世界規模での人類の転換点に生きているという、

不思議な感覚ですがそんな体験をしてる今なのです。

 

地球にとって人間がどんな存在であるのか、

視点を高く持つと、

地球にとって人間はいい影響を与えていない存在

(環境負荷をかけている存在ですよね)になっていて、

淘汰されるべきところまで来ているのかもしれないですね。

人間の傲慢さ、強欲さ。

もうそろそろ謙虚にならないといけないのではないでしょうか。

 

投げたかけたものは返ってくる宇宙の仕組みを、

改めて心すべき時であるようです。

 

本当の人間性を持った人生を

歩む時代にきてるのではないでしょうか

 

そういう意味でお金によって支配、コントロールされる時代を超えて、

本当の人間らしい愛情を育んだ人生が尊重される、生きることを楽しめる時代になってほしいと思います。