日記・Life

一磁進のお話

更新日:

先日開催された

宮本真理子さんの「一磁進」のセミナーに

参加してきました!

 

『一磁進』って何?から始まり、

そんな世界があるのか~と不思議なことでいっぱいでした。

 

私も目に見えない存在や、

降りてくる情報などは少なからずわかりますので、

大変興味をもって聞かせていただきました。

 

わかるようでわからない部分もありましたが、

これから来るであろう社会の現象や、

その時に私たちが準備できること、心構えなど

勉強させて頂きました。

 

 

目には見えない世界が

これから重要になってくる、

表の世界になってくるのではないかな?

とそんな気がします。

 

というより、

目に見えていない世界の方がどれだけ大事なのか

ということを

本当にいろんな場面で感じます。

 

まさに物質的な世界から、

精神的な世界への移行期にあたっているのでしょう。

 

そして物理学などの科学ではまだまだ追い付いていない

現象が沢山存在しているんだろうなと、思います。

 

『意識』の使い方を知っておくことで、

これからの世の中の変化にそれほど驚くこともなく

やっぱりそうなったかみたいな感覚で行けるといいなと思います。

 

お話の中では

なんでそんな話を知っているの?っていうことが沢山ありました。

 

AIや5G、6Gと進んでいくことに対し、

人間はどういう意識でいるといいのか、

どういう風になっていると変化に対応できるのか、

断片的ではありますが、とても参考になりました。

 

 

だれもが予測のつかなくなった今を

どう生きていけばいいのか、

探っていることと思います。

 

 

いろんな方の考え方を参考にするのは

視野も広くなっていいのではないかと

私は思ってます(^^)

 

 

夏至も過ぎて、

色んなことが動いてきてるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEお友達追加

友だち追加

-日記・Life

Copyright© 工房 銀の波 公式サイト GINNONAMI_CRAFTS_STUDIO 暮らしを彩る手仕事 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.