日記・Life

批判やジャッジは自分に返ってくる

更新日:

 

 

いつも自分が誰かから何かをされた、

と被害者意識で生きている。

いつもネットで人の批判をしている。

なんてことは全部自分に返ってきますので、

基本やらない方がいいですね(^^)

 

 

最近は誹謗中傷など

やはり思慮の欠落した、

品のないやり取りが目立ってきてます。

以前はネットリテラシーとして、

そういう事は書かないという意識がある人が多かったと思いますが、

残念ながら意識が低くなっている現在ですね。

 

批判やジャッジを当たり前のように、

自分がその権利があるかのように、

やってますけれども、

 

見ていると

上手くいってない人にある

傾向にあるな思います。

自分のむしゃくしゃした感情が

いつもイライラを引き寄せる。

 

 

上手くいっている、

自分の幸せを感じている人は

人の批判には目がいかないです。

なのでまた次の上手くいく現象がおきるんです。

 

沢山の人が同じものを見て、聞いてますが、

美しい所を言うのか?

欠点をわざわざ拾うのか?

自分の見ているところは、

良いところなのか、悪いところなのか?

それが意識に現れます。

 

では批判をした人は

自分には欠点は何もないんでしょうか?

 

そこを突かれますよ!

 

 

それでも何か書きたいなら、

訴えられる覚悟を持って発言したほうがいいと思います。

 

結局は全部自分にはねかえってきますので、

ご注意下さいね。

自分が出してるものですから。

 

意識は高く保つように。

 

高い意識に良いことが引き寄せられますよ❗️

 

全て良いものに焦点を合わせるようにいきましょう❣️(^^)

それが幸せに繋がるコツです!

 

ではでは

良い時間をお過ごしください。

 

 

熊本人吉市

国宝 青井阿蘇神社に参拝しました

 

茅葺き屋根が見事でした!

 

 

 

 

 

 

 

LINEお友達追加

友だち追加

-日記・Life

Copyright© 工房 銀の波 公式サイト GINNONAMI_CRAFTS_STUDIO 暮らしを彩る手仕事 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.