出会いの不思議

12月に入り早くも日々過ぎ去っていきますね。

今年最後の月、やり残しのないようにいきたいものです。

来年も年明け早々イベント参加などの予定が入ってきてます。

こうやってイベントや展示会に追われると、

作品作りがじっくりできなかったり、

色んなジレンマがあります。

しかしながら『出会い』もこういうイベントならではのもの。

色んな方々とお話ししたりするのは楽しい時間です爆  笑

どちらも捨て難い!

こうやって時間は過ぎ去っていくようですね(笑

令和元年は50代突入してしまいました。

平成元年が20歳。

節目に生まれた運命でしょうか?

覚えやすいですビックリマーク(笑

話が余計な方向へ脱線しましたあせる

先日お友達と

『いつもどういう出会いが起きるのか』

ということを思うとすごく楽しい音譜

という共通の思いを話していました。

これは自営業ならではの思いかなとも思いますが、

イベントや展示会でお会いするお客さん、

そこから発展する可能性は未知数です。

おそらく人と出会うために仕事をしているといっても

いいかもしれません。

そして人生がまた新たな扉を開けていく面白さがあります。

何かしらのご縁は本当に不思議なものだと思います。

そしてこのブログを読んでいただいているのも何かのご縁ですね。

大事にしていきたいです。

 

本当に生まれてきた意味を思うとき、

この人生で何をやりたいのか?ということを考えます。

私は人生の終わりに、

本当に充実したと思えれるように、

悔いのないようにしたいなと思います。

 

自分を幸せにできるのは、

基本自分です。

(自分勝手という意味ではありませんよ)

なので、自分だけは自分を裏切らないように

生きていきたいですね。

どんなことでもいつかは笑いに変えることができる、

そんな気がします。

あまり深刻に考えないことではないでしょうか。

執着しないことです。

なかなか難しいかもしれませんが。。

 

ものづくりは、

思ったようにすべてうまくいくことはありません。

何でもそう思いますが、

『如何に気持ちを切り替えて、

次のステージへ進むか』、

それに尽きます。

 

切り捨てたり、忘れ去ることではありません。

失敗を恐れないし、失敗もあって当たり前。

というのが前提です。

考え方のコツを教えてくれます。

そして日々

気持ちを整えて製作に向かうルーチンができれば、

最高のパフォーマンスを出すことができます。

スポーツでもおなじですね。

メンタルを整えることが一番大事なことになります。

それでもいろんな問題も起きてきますが、

色んな挑戦をしながら、

進んでいきたいと思います。

2020年はどんな年になっていくでしょうか?

何かしら成長の年に出来ればと思います。

新たな出会いの予感を感じながら。。。

 

 

ではでは今日はこの辺で音譜

 

Facebook はこちら→工房 銀の波

 

 

【旅するにゃんこ】

蓮の葉に乗って、

川面を渡りながら旅するにゃんこ。

願望を叶えてくれるという

「宝珠」を手にしています。

来年のあなたの願望はなんでしょうか?

じっくり自分と対峙、対話する時間を作ってくださいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です