工房増殖計画

工房の外側に何やら建物増殖中!

ということで、大工さんと半々DIY!!

色々勉強になります
外壁に漆喰を塗るためのボードを加工します

エアコンのダクトが通ってるので、

裏に通しながら、内壁を作成していきます

 

先ほどの外壁が隠れていきます。

飾り棚をつけ、根太の部分に杉の化粧板をはめ込みます
コーナーには
花瓶でも置けるスペースを作ってます。

 

段違いに大きさを変えてます☆
これが吉と出るかどうかは、使ってみないとわからない~^^;

出窓風の飾り棚を作るため、

ボードに穴をあけ開口

絵も飾れます♬

下地のボードを貼り、

いよいよ漆喰を塗っていきます。

その前にマスキングテープで養生!

 

順番がかなり荒い感じですが、

出来たとこ勝負です☆

こんな感じでなかなかの出来!

下地は防水コンパネに、

2重のマットを敷きました。

強力両面テープで固定。わおー綺麗な貼り心地です^^

 

漆喰におはじきは映えるんじゃないか?ということで、

探してみると色の綺麗なガラスがなんと!ありました!!

色鮮やかで白壁に映えます

 

入口付近に電気のスイッチを設置してもらい、

段々と完成に近づいてきました♪

 

外壁ルーフィングを貼ります
防水加工でこれで大丈夫!かな?

 

つづく。。。^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です