「銀の波」という『こと・場所』を通して

銀の波という工房を20数年前に作りました。

ここは存在として、この一つの工房という場所を通して、

社会と関わりあう接点になってます。

私がなぜ独立しモノづくりを始めたのかということについて書いてみようかなと思います。

自分が有名になろうとか、賞をもらって偉くなろうとか、

そういったことは全く程遠い発想で、

自分がモノづくりを始めてとても自分の人生が面白くなってきたよ!

ということを伝えられる場になればと思ったのが一番のきっかけです。

なので、この場所を通して素敵な人と出会い、

一人でも多くの人が、こんなことも自分もできるんじゃないか?

とか生きている意味を立ち止まって考えてみるきっかけになればという思いもあり、

つまりは出会いの場所だと思ってます。

モノづくりを体験して、自分ももっと何かやれるんじゃないか?とか

面白いことに挑戦しよう!とか、

自分に気付く、自分を創造していく場所ととらえてます。

 

銀の波という場所は、私本人とはまた違った、

『居場所』です。

 

作品を買っていただけることも、作品作りができる環境も、

作品作りを通して皆さんにお会いできることも、

私にとっては感謝でしかありません。

いいご縁を大事にし、その輪を広げていくこと。

『創造とは生きることそのもの』です。

創造する喜び楽しさを通して、暮らしや生活を楽しんでいく。

そんなご提案がこれからもできればと思ってます。

雲の上はいつも青空!

もう2018年も残りひと月となりました。

2019年に向けて締めくくりの一ヶ月、充実して過ごしていきたいですね♬

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です