自分を知る

人生にはいろんな段階の選択があります。
私はゲームはやらないので詳しくはわかりませんが、「目的」に向かって障害を一つひとつクリアして行く過程は同じです。
その中で武器などの「手段」を使って壁を乗り越え「目的」に向かっていくのだと思います。

 

私には夢があるので、その夢が一つの「目的」です

今やっていることは何のためにやっているのか?
自分に何が必要で、それにはどうすれば良いのか?
とにかく「自分を知る」ことが大事です。

現実をしっかりみること。

将来どうなりたいのか?

足の引っ張り合いではなく、

夢を語り合える人達とどれだけ時間を過ごすか。

 

今すぐに行動できる人と、

またいつかと思う人の差は、

「実現」という差で現れます。

 

いつかいつかと思っている間は、

ずっとそのままです。

 

すぐに行動に移せる人が、

いろんなチャンスをつかめる気がします。

変わろうと思うなら、

いつもと違う行動を取るべきです。

 

「同じことを繰り返しながら、

違う結果を望むこと、

それを狂気という。」

- アインシュタイン

 

夢も希望も持ってない人達の中にいれば、

自分も夢も希望も持たない人間になってしまいます。

波長の法則、類友の法則で、

似たような人たちが集まってきます。

 

自分の気持ちを高く持って、

夢も叶えて、

そして何かあったら人を助けられる自分でもありたいですね(^^)

 

 

徒然なるままに。。でした~

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です