生駒高原へ行ってきました

14482008_1085438631552692_4065820849093861270_o

仕事の合間を縫って、

秋を感じに生駒高原へ!

 

リンゴ園がありました。

 

小林市の街中から約30分ほどです。

 

14468737_1085438684886020_1807111242902980431_oリンゴがたわわになってました~。

初めてみるリンゴの木!

花の時期などはすごくいい匂いがしそうですね。

時間がなかったこともあり、

今回は直売所にあるリンゴを買って帰りましたが、

リンゴジュースやリンゴシャーベットなどもあって、

ソフトクリームを食べなければよかったと後悔したところでした(^^;)

次回はぜひたべたいですねー!

生駒高原はコスモスもずいぶん咲いていて、

景色もよかったです。

 

14560180_1085438588219363_8823051892859267579_o

 

美味しいと教えていただいたブドウ園にも行ってきました。

お寿司のように試食のブドウを出していただいて、

結構満足。

種類もいろんなのがあって、

瀬戸ジャイアンツなど皮ごと食べれるマスカットなんか

好きになっちゃいました♡

こちらは生駒高原とは反対の、

小林の街中を挟んで山手にずいぶん行った

谷山ブドウ園というところです。

14484678_1085438674886021_2659447992682812707_n

 

小林市はクリも美味しいですし、

いろんな美味しいところが今回発見できました!

秋風を感じに、えびの高原へも次回は足を延ばしたいなと思ったところです。

 

揺れるススキを見ながら、

高原の景色を満喫したいです☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です