【にゃんこ弥勒菩薩】

つい先日宮崎で起きた震度6弱の地震。
こんなに激しい揺れの地震は初めて経験しました。

工房の作品も棚から落ちたり、割れた作品も数あり、ショックを受けていました。

床に落ちた作品の中で、
コロナの自粛の時に製作していた『にゃんこ弥勒菩薩』があります。
この作品もころりんと床の上に落ち転がっていたのですが、
他のものは割れたりヒビが入っているのにも関わらず、不思議と割れているところもなく、細かな指の部分も折れることなく、無事生き残ったのでした。
何かが守ってくれたのかもしれないなと、感謝しました。
偶然かもしれませんが、地震による落下にも関わらず、何もなく無事あること、何だか不思議な力が宿っているように思えます。

私達を見守ってくれてるような、温かさをさらに感じるようになりました。

色んな自然災害が多くなって来ていますが、私達を守ってくださる存在も、目には見えないかもしれませんがありますね。

日々の奇跡に感謝しかないです。

#銀の波
#弥勒菩薩
#にゃんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です