GINNONAMI CRAFTS STUDIO 「工房 銀の波」 暮らしを彩る手仕事

~ginnonamiからのメッセージ  宮崎県清武町~

*

自分の人生を掴むとは

   

LINEで送る
Pocket

いきなりですが、あなたにとって、
「自分の人生を掴む」とはどんなイメージでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の人生を掴むとは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
学校教育や世間では、まわりの目を気にして生きるように
習慣づけられていきます。

そうしてまわりに合わせながら成長し、何も考えることなく過ごし、大人になった頃ふと「自分とは何者なのか?」
という問いにぶつかるのではないでしょうか。

多くの人が、自分の人生何かが違うと薄々感じていながら、
毎日を過ごしてます。

おそらくあなたも「これではいけない!」「何とかもっと楽しい充実した日々を送りたい!」と自覚し、このブログを読んで頂いてるのではないかと思ってます。

自分の人生を掴みたいということは=理想の人生を生きたいということだと思います

それにはまず、どんな自分になりたいのか、自分にとっての理想を描かなければなりません。

私はなりたい理想の中のひとつに、
志を同じくする仲間と一緒に成長したいということがあります。
自分のできることを生かして、他の人とも分かち合えることは何かと考えたときに、
情報発信をしたいなと思い、この機会を得ています。

小さなことから一つ一つですが、自分の物語を築いていけるよう挑戦していきましょう!(*^^*)

ーーーーーーーーーーー
人生の棚卸し
ーーーーーーーーーーー

★お金のことを全く心配しなくていいとしたら、何をしたいですか?

★あなたが普段心から楽しいと思ってやっていることは何ですか?

★あなたが望みどおり人生を過ごせるとしたら、どんな人生を過ごしますか

 

LINEで送る
Pocket

 - 未分類