GINNONAMI CRAFTS STUDIO 「工房 銀の波」 暮らしを彩る手仕事

~ginnonamiからのメッセージ  宮崎県清武町~

*

別府視察の旅編

      2016/01/23

LINEで送る
Pocket

12573937_910939255669298_2355664662947036900_n

鉄輪温泉

周りのいたるところから、湯煙が立ち上り、

情緒あふれる温泉の町ですね。

 

 12565433_910939252335965_4411573714700021283_n

蒸し料理の体験ができるようで、

お客さんで混雑してました。

時間があればゆっくり料理もしてみたかったですね!

 

 

 

12510448_910939242335966_5151804706315373570_n

地獄蒸しプリン。

カラメルが大人の苦みで、

美味しかったです。

お土産にはいいですね!

11999_910939292335961_2353479827296785435_n

地獄めぐり

雪と風邪で宮崎人には寒すぎる天候

寒さにはからっきし弱いことが判明^^

 

 

 

946137_910939299002627_462277640437118973_n

温泉地熱を利用し、熱帯魚が飼われていました。

珍しい熱帯魚好きの方にはおすすめかもです。

 

宇佐神宮へ

 12540584_910450442384846_6413085573954589671_n

宇佐神宮に参拝

晴れ間と雪とがちょうど風情のいい具合で、

めったに味わうことができない景色を眺めることができました!

宇佐神宮は4万社あまりある八幡さまの「総本宮」らしく、


(全国約11万の神社のうち、八幡さまが最も多く、

4万600社あまりのお社がある)、

伊勢神宮より総神社の数が多いと聞いて驚きでした。

伊勢神宮の時ような参拝後の充実感がありましたよ〜(^^)

御神祭は
一之御殿 八幡大神、
二之御殿 比売大神、
三之御殿 神功皇后 です

12439085_910450475718176_5969504411807798516_n 

 

 

 

 

 

 

12523925_910450695718154_1644258103043114105_n

 

 

別府には小学生以来でしょうか。。

観光資源をどのように生かしているのか。。

まだまだ書いてないところも沢山行きましたが

お店の様子など直接肌で感じて、

いろんな意味で刺激をもらった視察の旅になりました

 

宮崎を超えて県を跨ぐと

歴史の深さや、もてなしの心を深く感じることができます。

歴史あるところにはそれそのものには勝ることはできないかもしれませんが、

対応の仕方、心遣い、細部にこだわった接客など

参考にできたり、実感することでいろんな感覚を覚えます。

 

視点を少し変えるだけで、見る世界も広がっていくような気がします。

 

 



LINEで送る
Pocket

 - 出来事