工房 銀の波公式サイト GINNONAMI_CRAFTS_STUDIO 暮らしを彩る手仕事

〜心豊かな暮らしのご提案。心地いい・感性を大事にした暮らしで人生も豊かに!  宮崎県清武町〜

*

丁寧に暮らすこと

   

LINEで送る
Pocket

連休の販売予定!

宮崎県物産館でゴールデンウィークは企画展示させていただきます。

(作家本人はいませんが、楽しんでご覧いただければと思います)

すっかり初夏の日差し。

海が眩しい季節になってきました♬

 

先日出来上がったお客様のオーダー品。

高さ35cmの大きいランプです。

 

 

賑やかな感じと、色が凝縮され散りばめた感じに仕上がってます。

想像が膨らんで、枠をはめずに楽しんでいただきたいなと思ってます。

作るということは、相手の喜ぶイメージをし、

その時その時に心を込め、持ってる想いや力、技術を込めることです。

なのでその気持ちをくみ取ってもらえることだったり、

その想いを想像できる方に出会えることが

一番嬉しいことです。

 

いい加減に日常を過ごしていると、

他の人にもいい加減になってしまいます。

逆に毎日毎時間を大事に過ごしている人は、

自分以外の人にも、自分が大事にしていることが当てはまってきます。

自分を大事にできる人は、他人のことも大事にできると思います。

 

「日々を丁寧に暮らすこと」は、慌ただしい現代ではなかなか難しいことかもしれません。

でもその中でどう過ごしていくのか?

言い訳にできることは沢山あります。

誰でも条件は同じです。みんな忙しいですよね。

 

全てが決まるのは、瞬間瞬間をどう過ごすかということ。

ある日突然忙しくなくなるなんて事もないですし、

今の状態は変えようとしない限り、今のままです。

未来は今の延長です。

 

こうやってご縁をいただいて、

作品を作らせていただける機会は、

私にとってとてもありがたく、愛おしい時間となります。

だからこそ、心を込めて込めて込めまくって作ります╰(*´︶`*)╯

 

その想いが伝わるご縁が広がっていきますように!☆

 

 

 

LINEで送る
Pocket

 - 出来事