工房 銀の波公式サイト GINNONAMI_CRAFTS_STUDIO 暮らしを彩る手仕事

〜心豊かな暮らしのご提案。心地いい・感性を大事にした暮らしで人生も豊かに!  宮崎県清武町〜

*

ステンドグラスのスクエアボックス

   

LINEで送る
Pocket

スクエア型の小物
お花を飾ってもいいですよね〜

 

12994319_960221187407771_5800489251129011898_n

Size:3㎝角

ステンドグラスは小物でも、色やガラスを楽しむことができます。

ガラスを通りぬけた光は、屈折して輝きを増し、とってもきれいです!

ガラスも手作りされているので、一つひとつがあたたかみを感じます。黄色やオレンジは気分を高めてくれます。

 

カットしたガラスです(左)

コパーテープといって、銅製のテープを全体に巻いていきます(右)

 

IMG_1834

 

色について(色彩心理学より引用)

■【オレンジ】
赤と同じく、オレンジは「太陽の象徴」。
快活、陽気、楽しさ、社交家の色で、積極性を表します。
オレンジは、赤のエネルギーと、黄色の軽快さを併せ持ちます。

■【黄】

「幸せの黄色いハンカチ」という言葉があるように、喜び、明るさ、明朗、愉快を表す色です。黄色は「光」のイメージに最も近い色で、生命の躍動感、上昇志向、希望、やる気、満足など前向きの期待感をイメージさせます。落ち込んだときは、気分を盛り上げてくれます。また、回りの環境に順応したり、友達と仲良くなりたい人には役に立つカラーです。 目立つ色なので、アピール力があり元気なイメージを伝えます。
風水などでも黄色を西の方角に置くと、金運アップ!とかあるらしいですよね~^^

 

色って不思議ですね!
 

 

よろしければ応援クリックをお願いします

↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

LINEで送る
Pocket

 - ステンドグラス